クラブ活動報告/Club Activity Report

高校男子テニス部 団体県ベスト4!



10月28日(土)、本校高校男子テニス部は、神奈川県立湘南台高等学校にて行われた「神奈川県高等学校新人テニス大会男子団体(ベスト32以上)」に出場し、神奈川県高校ベスト4に残ることができました

10月8日(日)に行われたベスト32までの試合では、春の大会結果からベスト8のシード権を持って臨みました。3回戦での川和高校との試合に苦戦、厳しい試合をなんとか勝ち残ることができました。その後、練習にて立て直しを図りたかったのですが、中間試験に突入。その後は雨でほとんど練習も出来ず、さらに六浦祭準備と慌ただしい中、なんとか形を作ることができたと思います。

10月28日(土)の最初の試合は相模田名高校。ここを危なげなく2-0で勝利すると、次の横浜清風高校戦も2-0。ベスト4を決める試合は、昨年度同大会でベスト4の関東学院高校が相手で、本当に厳しい試合でしたが2-0で勝つことができました。また、3日には横浜市選抜チーム選考会も行われ、本校からは7名中4名が選抜されています。

11月5日(日)、ベスト4(湘南工科大学附属、法政大学第二、慶應湘南藤沢、本校)による総当たりのリーグ戦が行われました。このリーグ戦で2位以内だと関東選抜、そしてさらに全国選抜と続いてく試合でしたが、本校は残念ながら惜敗でした。



今後もさらに上へ、上へと目指して頑張ってまいります。皆様のさらなる応援、よろしくお願いいたします。