受験生の皆さんへ/to Student

校内英会話教室Olive Juniorが始まりました



本校では、在校生を対象とした校内英会話教室 Olive Junior を放課後の時間帯に開講しています。この英会話教室は、今年度で開講5年目を迎え、ますますパワーアップしています。希望制(受講料は受益者負担)のレッスンで、今年度からは本校生徒の実情に合わせて内容等を改善し、グループレッスン、セミ・プライベートレッスン、プライベートレッスンの3タイプを開講します。

メリットの1つに
、放課後の時間を有効活用できることが挙げられます。希望する生徒が受講しやすいように曜日と時間帯を設定*1しました。レッスン終了後にクラブ活動に参加することも可能*2です。
※1※2全ての生徒の都合に合うとは限りません。

グループレッスンは、主として中学生が対象で週1回45分、セミ・プライベートレッスンは週1回45分、そしてプライベート・レッスンは週1回40分で行います。

校は通常の英語の授業の多くをGlobal English Teachers(GET)が担当し、独自のカリキュラムで「聞く」と「話す」の機会を多くした授業を展開していますが、Olive Junior はさらなるレベルアップを支援するものです。

 

今年度のレッスンがいよいよ始まりました。グループレッスンではアクティビティを取り入れながら楽しくレッスンが行われていました。一方、プライベートレッスンでは、一切日本語を使わず先生と話し込む生徒の姿が印象的でした。