受験生の皆さんへ/to Student

[中学入試]7/21(土)ミニ説明会を行います



7/21(土)にミニ説明会[中学入試]を行います。

5月から毎月1回行っている「ミニ説明会」では、カリキュラムや本校の学習活動など、本校の教育プログラム全般を紹介します。本校はキリスト教の精神にもとづいてできた学校です。6年間の本校での学校生活を通して、校訓「人になれ 奉仕せよ」を実践できる人となってほしい。

ミニ説明会では
・毎朝の礼拝やボランティア活動を通して学ぶ本校のキリスト教教育
・10年後、20年後を見据えた本校の教育方針
・4年目を迎え、より深化したCLILによる英語教育の特徴
・語学、科学、異文化理解…さまざまな内容で行われる豊富な海外研修プログラム

など、六浦の教育の特徴を紹介いたします。

前回のミニ説明会へご参加の皆様からいただいたアンケート結果の一部を紹介します。
・中学,高校の多感な時期をキリスト教教育の下過ごせることは,大変魅力的だと感じました。
・色々な教育をされている点を説明して頂いたので,とても興味を持った。
・教育方針など,分かりやすく良かったです。

多くの皆様のご来校をお待ちしています。

ミニ説明会
とき 7月21日(土)10:00~11:30

・事前web受付はこちらのページで受け付けています。
※事前web受付は説明会前日の7/20(金)まで受け付けていますが、受付をされていない方ももちろん参加できます。
・上履きは必要ありません。
・学校へは公共交通機関をご利用の上、お越しください。
・最寄駅の金沢八景駅からは路線バス「関東学院循環」があります。
 金沢八景駅発 9:20 9:40 10:00

説明会に関するお問い合わせ
Tel:045-781-2525(広報部 野本)